■2008年10月

■スポンサーサイト


■一段落した

IMGP5699.jpg
渋谷パルコ無事に終わりました
本当に沢山の人に会えて嬉しかったです
頂いたメッセージ、励みになります
めっちゃ感謝しています


あるブランドの立ち上げに、
チーフデザイナーという形で携わりました
4ヶ月の準備期間、オープンしてから2ヶ月
予算もクリア、スタッフも増え、フォーマットも出来たので一安心
年明けには店舗も増えて10店舗(既存5店舗)になります

そんなこんなで、昨日、一段落しました
これからは影で応援しています
みなさん有り難う御座いました

ちなみに、ガッツからは想像出来ないデザインで
アネキャン、オッジ、クラッシー、バイラのアクアガール風
みたいな感じ
以外に好きなラインなんです
でも、デザインする時、気を抜くと光モノが多くなり
夜っぽくなったりした

虫みたいです、光モノ好きです


内藤ルネの件ですが諸事情で梅田大丸に商品が行ってしまいました
本当に申し訳ございません


昨日、いろいろ一区切りついたので、褒美に寿司食べた


遅くなりましたが、誕生日いろいろありがとう御座いました

■渋谷パルコとコレクション

953285276_68.jpg
告知
10/10~10/26 渋谷パルコ、パート1 5F
期間限定ショップをします
アキ、クズも、お店に居ます
秋冬物です
是非、遊びに来てくださいな



さて、遅くなりましたが
この前の09SSコレクションについて
マジメに書いてみました
長いですが、読んでやって下さい



今回のコレクションテーマは
8ビート
今、世の中はどんよりしているので
勢いや疾走感が欲しかった
ロックのリズムで疾走感の代名詞が8ビート


日本には素敵なデザイナーが沢山いる、皆で力を合わせて
日本でのファッションの地位を向上させなければいけないと思う
心と社会が潤う為に

フランスでコレクション期間中、タクシーに乗ると運転手さんに
「今回どこのメゾンが良かった?」なんて聞かれる
フランスでのファッションの地位が伺える

ガッツが出来る事、するべき事は、
ファッションって華やかで楽しいというのを伝える事

僕達は決してアーティスティックな事をしたい訳ではない

常識の枠が無いバカな頭、溢れすぎて困っているパワー、大切な仲間
そして何より、ファッションを向上させると言う使命感を持って
ファッションに常日頃、取り組んでる


そんな気持ちも込めてテーマを 
8ビート にした



ガッツの顔であるプリント、今回は手作業にこだわった
事務所の前に、沢山捨てられてた、新品のボールペンで絵を描いた
モチーフを重ねる時も、カッターで切って貼って重ねた
大変な物は1図案仕上げるのに二人で、まる1ヶ月かかった

PCで絵を描いて重ねるのでは出せない立体感や暖かさが欲しかった
なんか機械の先に幸せがない気がした
人の温もりだけが、どんよりした世の中を変えられると信じているから


スタイリングはメンズ、レディース共に、
ボタンを沢山とめなきゃいけないとか、
着るのが大変とかごちゃごちゃして肩が凝りそうなのはイヤで、
簡単に着られる物(ワンピならボタンもファスナーもなく
上からかぶるだけみたいなイメージ。
(実際、下から着るのが楽やけど・・・)
を綺麗な素材で作って大人ロックを表現した

今は簡単とか癒やし、優しさが求められていると思う
そして、それ以上に楽しいものが求められていると思う
今は坂本龍一よりお笑い芸人

でも、ただふざけて楽しいのは、バカにされた気がして腹が立つ
もし、マジメに、礼儀正しく、ふざけたら・・・・・



8ビートが皆の心に届けばと思っています

プロフィール

ブライアンセツ子

CABARET AKI (赤頭巾)
1974年10月25日生まれ 
O型 太い蠍座
JACKAL KUZU (狼)
1974年11月20日生まれ 
O型 細長い蠍座

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ガッツの公式ホームページ www.g-d-cabarets.jp/    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

システム

FC2 Blog Ranking
