■スポンサーサイト


■今回の地震でいろいろ考えさせられた

今回の地震でいろいろ考えさせられた

被災者やそのまわりの方々に
何か伝えたいけど
何を伝えて良いのか分からない
きっと伝えるより
聞いてあげる方が大事だと思う

だから、今回のブログは
被災者の皆さんに向けてではなく
自分自身に向けて書きます


明日には会いたい人に会えないかも知れない

もっと優しくすれば良かったとか
いろんな事を後悔すると思う

学生の時に1番仲良い友達が癌で亡くなった
大阪にいる時は、ほぼ毎日一緒にいてた
初めて、お酒飲みに行ったり
その他、良い事も悪い事も、いろんな事の初めてが
あいつと一緒やった

亡くなる1ヶ月前は普通に電話で話してた
「最近、足が痛いから整骨院に行くわ」
その時、本人も癌とは知らない

その後
大きな病院で再検査
即入院

御見舞いの花とか食べ物いらないから
漫画がゲームを差し入れろって連絡来る

1週間後、車いす
(めっちゃ元気やった、動けない分、めっちゃ話す)

2週間後、ベットで寝たきり
(隣のおっさんがクーラーつけっぱなしでムカつく、喉が痛いって言ってた)

3週間後、痙攣して意識が無くなる
(ガリガリに痩せてた)

4週間後、亡くなる

若いから転移が早かったみたい
ビックリするぐらい
あっけなく亡くなった

凄く取り残された感があった
かなり辛かった
一生、人と仲良く出来ないって思った

死後
半年、1年、毎日思い出す
3年、5年、3日に1度思い出す

14年たった今でも、
最低、月に1回は思い出す

でもなぜか
5年目位からは
楽しかったアホな思い出しか蘇らない

あいつと最後に御飯を食べた時
ラーメンをおごってあげた
そしたら勝手に餃子まで頼みやがった
ずうずうしくて超ムカついた

今、思えばチャーハンも頼んであげたかったww

あいつが亡くなった日から
2人分生きるって決めた(最近サボってるけどww)
辛い気持は時間だけしか癒してくれなかった
大きな空と大きな海にも少しだけ癒された

それから時間が経ち、新しい親友が出来た
初めは、あいつに申し訳ないなぁと
不思議な想いもあったけど
人は都合良く作られていると言うか
思ったより強く作られているみたいww

被災者のみなさん、そのご家族や親類の方
僕には理解出来ないくらい辛いと思います
自分の命より大切な子供や人がいなくなる
自分も消えてなくなりたいと思うかも知れないけど
時間が癒してくれるから
自分を大事にして、ひたすら耐えて下さい
必ず楽しい事があって
それを素直に楽しめる日が来ます
僕ごときが出来る事は何でもします

それから
被災者じゃない人も
いつ大事な人がいなくなるかも知れません
だから近くにいる人を大切にして欲しいです
僕が1番、言ってはイケないセリフですがww(笑えない)

もう一度、重ねるけど
耐えて生きてきたから
いろんな人に出会えたし
ガッツも出来た
そして、また多くの人と出会えた
耐えたから必ず御褒美を貰えるはず
人は絶対、平等やと思うから




上の赤いマークを優しくクリックしてやってくださいな
ちなみに、クリックして新しい画面が開けば
それで、投票してい頂けた事になりまするん
宜しくネコ

iPhoneからの投稿




■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

ブライアンセツ子

CABARET AKI (赤頭巾)
1974年10月25日生まれ 
O型 太い蠍座
JACKAL KUZU (狼)
1974年11月20日生まれ 
O型 細長い蠍座

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ガッツの公式ホームページ www.g-d-cabarets.jp/    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

システム

FC2 Blog Ranking
